Google
WWW を検索 http://fx-kawase-swap.seesaa.net/ を検索
FX会社の情報(50音順)

2009年09月24日

楽天FXの取引ツール『マーケットスピード』が8.1にアップグレードしています

楽天FXの取引ツールである『マーケットスピード』が、8.1へとアップグレードしています。


マーケットスピード8.1の続きを読む
posted by FX_brain at 05:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

楽天FXの総合情報

楽天FXのサービス概要です。



《主な特徴》

□手数料無料

□株取引ツールとして実績のある「マーケットスピード」が楽天FXに対応したので、株とFXの連携取引が容易である。

楽天FXの総合情報の続きを読む
posted by FX_brain at 20:45 | 楽天FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

楽天証券の株取引ツール「マーケットスピード」が楽天FXに対応!

楽天FXに対応した取引ツール「マーケットスピード」バージョン8.0が正式にリリースされています。

楽天証券、楽天FXに口座を持っているので、早速、「マーケットスピードバージョン8.0」にアップデートしてみました。

楽天FXマーケットスピード8.0の続きを読む
posted by FX_brain at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

楽天FXが取引ツール、マーケットスピードに対応予定!!

楽天FXがとうとう主に株取引ツールであった「マーケットスピード」に対応することになったようだ。

マーケットスピードとは、楽天証券が提供している株取引ツールである。
非常に有用なツールで、株取引をしている人ならぜひ使用してみてほしい取引ツールだ。

以前からこの優れたマーケットスピードに楽天FXが対応すればさぞ素晴らしいだろうと思っていたので、それが2009年7月(予定)よりかなうということなので、大変喜ばしいことである。

2009年4月30日現在、楽天FXに口座開設している投資家は、6万人超であり、おそらく楽天FX対応のマーケットスピードが提供されることとなれば、いっそうFX口座数が上昇するのではないだろうか。

楽天FX対応マーケットスピード、私も今から非常に期待している。

楽天FX対応マーケットスピードの続きを読む
posted by FX_brain at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

楽天FXにログインしてみた

楽天FXに口座を作り、ログインしてみた。

その前に、私はFX初心者であることをあらためて宣言しておく。

なので、まず、ログインして思ったのは、英語が多いなということ。
USD、JPY、EUR、AUD、ZAR等、画面に表示されていて、FX初心者にとってよく把握できない。

USDはアメリカドルで、JPYが円で、EURがユーロかなという程度の知識なので、CHFとかZARとかは何の通貨を指しているのか分からない。

あとは、USD/JPYの表記も何となく分かるが、詳しく調べないといけないと思う。

Bid、Askも大体分かるけれども、これもしっかり学んでおかないと駄目だと思った。

けれども、少し英語表記などで戸惑うことはあるものの、取引自体に関しては、株取引に比べ単純そうというか明快そうな感じを受ける。
まあ、実際はそう単純なものではないのだろうけど。

注文方法もいろいろあるようなので、勉強すべきことがたくさんあるなあと思った。

シミュレーション機能があるのは、FX初心者にとってありがたい。

チャートは、楽天証券の株取引ツールであるマーケットスピードに慣れているせいか、やや物足りなさを感じる。

とにかく、初めてFXの口座を作り、ログインした最初の印象を簡単に書かせてもらった。

楽天FXに限らず、これからも様々なFX口座についていろいろ報告していきたいと思う。

楽天FXにログインの続きを読む
posted by FX_brain at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

初めてのFX口座開設を楽天でしてみた

元々株取引のために、私は楽天証券に口座を開設済みである。

楽天証券には、マーケットスピードという株取引のツールがあり、これは非常に有用なツールで、Realtime Spread Sheet(リアルタイムスプレッドシート)、略してRSSという追加機能を使用すれば、更にEXCELを使って株価解析が詳細にできたりする。←これはホントーーに優れもの。

まあ、ドル円のチャートを見れたりはするが、マーケットスピードは、主に株取引のツールであって、FXの情報はあくまでもおまけ程度ではあるが。

株取引には欠かせないマーケットスピードに興味のある方は、楽天証券に口座を開設してみてもいいかも知れない。

ところで、私にとって非常に身近なこの楽天証券にもFX口座がある。

元々FXに興味を持ったのも楽天証券のホームページやマーケットスピードのホーム画面にFXという文字を見たから。

そこで、この楽天証券で初めてのFX口座を開設してみた。

証券口座を開設済みならFX口座は非常にスピーディーに開設できる。
実際に口座開設は5分ぐらいでできた。

まず、登録情報の確認

次に申込注意事項の確認(楽天FX取引規定と楽天FXに関する説明書の確認)

それから、FXに関する複数の質問に答え、

回答内容の確認をして、そして受付完了といった具合だ。

とりあえずひとつFXの口座を開設したわけだが、楽天FXにログインしてからのことは、また後日記事にしたいと思う。

追記――おまけと言っても為替関連のニュースも見れるし、チャートも楽天FXのものより見やすかったりする。

ただ、通貨によっては見れないチャートもあるので、そこは残念。(2009/2/9現在)
今後、FX関連の情報提供に更に力を入れてもらいたいと思う。

比較的、ドルと円の取引では、使い勝手は悪くないので、楽天FXとマーケットスピードを併用するのがベストだと思う。――


楽天FX口座開設の続きを読む
posted by FX_brain at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
2wayプライス Ask Bid e-profit FX EXCEL FOMC議事録 FX FXで始める投資ライフ FXのリスク FXの始め方 FXの本 FXの魅力 FXメールマガジン FXロゴ FX会社の情報 Fx初心者 fx取引時間 FX日記 IFD IFO IFO景況感指数 ISM製造業景況指数 Meta Trader OCO Pips SBI FX α ZEW景況感指数 くりっく365 ひまわり証券 アイディーオー証券 アメリカ アメリカの経済指標 インターバンク市場 インヴァスト証券 オリックスfx クロス円 コスモ証券 コスモ証券 ネットレFX ショート スクエア スプレッド スワップ チャート テクニカル分析 トレードギア ドイツ ドイツの経済指標 ドルストレート バーチャルFX ファンダメンタルズ分析 ブログカスタマイズ ポイント ポジション マーケットスピード マーケットメーカー マージン マージンコール メタトレーダー レバレッジ ロスカット ロング 中古住宅販売件数 保証金 信託保全 円安 円高 初心忘れるべからず 取引 取引ツール 口座開設 基軸通貨 外国為替保証金取引 外国為替証拠金取引 外為どっとコム 大証FX 岡三 岡三FX 岡三アクティブFX 岡三オンラインFX 成行 投資 投資家 指値 携帯用目次 政策金利 日記 株式 楽天FX 気配値 為替 為替レート 為替差益 相対取引 経済指標 自動売買注文 証拠金 証拠金維持率 逆指値 通貨 通貨ペア 通貨記号 金利
×

